とろろの暇つぶしブログ

ほとんど雑記ブログです。ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていきたいです

当サイト(とろろの暇つぶしブログ)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

100日後にブログで稼げるようになる高校生【1日目】

お題「#おうち時間

どうもとろろです!

 

今日から100日間、毎日ぼくがブログ稼げるようになるまでの日記?みたいなのを投稿していこうと思います。

 f:id:Tororokun:20200503221811p:plain

 

 

 

 

 ブログを始めた経緯

ぼくは、今年から高校生なんですが家でゴロゴロしていてコロナで休みが続いて学校にも行けていない状況です。

 そんなある日家でゴロゴロしているときにこのままで将来大丈夫なのかと不安に思いブログをはじめました。

 

初めにやったこと

その1

ネットYouTubeなどでブログの始め方や、やり方などの説明をしてくださっている先輩ブロガーさんたちを参考にしてブログをはじめました。

 

ぼくは、YouTubeではマナブという名前で活動されてる方の動画が一番わかりやすく、話しに具体性あって話し方がとても好きだったのでよく見ています!

 

 マナブさんのYouTubeチャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ

マナブさんを含め、いろんなブロガーさんたちがおすすめする本です!

 

 その2

次にどのブログサイトに登録するか悩みました。

悩んだ結果、無料で登録できるはてなブログに決めました。

ぼくは、高校生になったばかりでお金がそんなにたくさんあるわけじゃないのでサーバー代や独自ドメイン代にお金をあまりかけたくないなと思って決めたのでこの記事を見てブログをはじめようと思った方は自分のお金と相談して決めてください。

 

その3

登録後、未成年でも登録できるもしもアフィリエイトを登録して何個か記事を書きました。

ですが、記事はなかなか読まれずPV数も6記事で156回です。(´;ω;`)

どうやったら伸びるのかと考え、ほかの方のブログを参考にしてみたりしました。

いろいろ調べていると、SEO対策が大切だということがわかりました。

SEO対策についていろいろ調べましたがよくわからないのでまだまだ考え方があまいんだなと思います。

 

今日のまとめ

初めてすぐに稼げるようになるわけないので毎日コツコツと人一倍努力していこうと思います

コロナ期間、家でゴロゴロしている同世代の人たちにここで差をつけていきたいです。

優しい方やブログに詳しい方がいましたらアドバイスなどTwitterのDMで教えてほしいです!

コメントなども自分にとって励みになるのでどんなコメントでもいいので残していってください!

 二日目

www.tororokun.com

 

 

 おすすめの記事!!

www.tororokun.com
www.tororokun.com